top of page
  • 執筆者の写真クリニック フェリス

呼吸器内科とは?

こんにちは!フェリス総合内科クリニックの事務長ナガヤスです。


あなたは、普段の健康管理はしっかりとしていますか?

健康診断や病気の予防には、定期的な内科の受診が大切です。そこで、今回はフェリス総合内科クリニックの魅力をご紹介します。


【呼吸器内科専門医、総合内科専門医の院長が患者様を対応致します。】


呼吸器内科は、呼吸器に関する病気や症状の診療に特化した診療科です。

以下に、呼吸器内科の魅力をご紹介します。

  1. 呼吸器に特化した専門的な診療が受けられる

呼吸器内科は、呼吸器に関する専門的な診療が行われる診療科です。呼吸器には、気管、気管支、肺、胸膜、胸郭、横隔膜などが含まれており、これらの器官に起こる病気や症状に対して、呼吸器内科医は専門的な知識と技術を持って診療を行います。そのため、他の診療科では治療が難しい呼吸器疾患についても、確実な診断や適切な治療が受けられるというメリットがあります。

  1. 精密検査が可能

当院では、胸部CT、肺機能検査、採血、心電図検査などを行い、正確な診断を行うことができます。これらの検査によって、肺炎や気管支炎、喘息などの病気だけでなく、肺がんや肺気腫などの重篤な疾患も早期発見することができます。

  1. 呼吸器疾患についての相談や予防にも対応

呼吸器内科では、呼吸器疾患についての相談や予防にも対応しています。例えば、タバコや大気汚染、アレルギーなどが原因で起こる喘息や気管支炎などの病気について、予防法や生活習慣の改善などのアドバイスを受けることができます。


長く続く咳や痰などお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

花粉症診察しております。

4月に入り、桜がどんどん咲き始めましたね。 寒くて外に出ることが辛い時期が終わろうとしている中、鼻がムズムズ、鼻水、目がかゆい。などの症状はございませんか? 花粉症かもしれません。 当院では、花粉症に対する診療も行っております。 御予約は皮膚科枠でお取りください。 御来院お待ちしております。 フェリス総合内科クリニック

Comments


bottom of page